フットブラシ

フットブラシの効果、お風呂での使い方、おすすめ、違いなど

100均のフットブラシは初心者の方にオススメ

100均にもフットブラシなるものは置いてあります。今の時代100均にないものは無いのかもしれません。というのは少し大げさかもしれませが。。でも100均で十分に使えるというものは本当にたくさんありますので、有効活用していきたいものです。

100均セリア/足裏キレイマット

出典:100円図鑑

例えば、これは100均セリアの足裏キレイマットです。フットブラシですよね。ただ、非常にサイズは小さいので、前後左右に動かすという使い方は難しいかもしれません。どちらかというと、手で持って、足の裏を刺激してあげる、という方が使いやすいかもしれません。

最初のフットブラシとして

フットブラシが足裏にいいと聞くけど、どんなものを買ったらわからない。そう思っている人にとって、100均はかなりオススメです。これはフットブラシに限ったことではないかもしれません。

お金をかけていいものを買いたいけど、使い勝手がわからない、と思ったときにまずは100均で失敗してもいいから買ってみて、使ってみる。そうすると自分のこだわりだったり、製品に対する要望みたいのがクリアになってくるはずです。そうしたら、そのこだわりを実現してくれる製品を探せばいいというわけです。

店員さんに聞いてみるもいいですし、レビューを参考にするのもいいと思います。まずは自分が欲しいものはどんなものなのか、ということをクリアにするために100均はすごく使い勝手のいいところなのではないかと思います。

100均のフットブラシの有効活用方法

安いからついつい買いすぎてしまう100均。そんな100均で買ったフットブラシですが、お風呂だけじゃなく、陸地、つまり部屋の中などでも使えるのではないかと思います。

例えば、お風呂に1個、部屋に1個、台所に1個といった形でいろいろなところに置いておくのです。お風呂で使うのがベストなフットブラシですが、いろいろな理由でお風呂で使えない時だってあるかと思います。そうした時に、ふとした時に、手の届くところにフットブラシがあったら、5分でもいいので、フットブラシを使って足裏を刺激してあげてください。

フットブラシの最大の効果は足裏の血行促進ですから、お風呂じゃなくてもいいんです。5個買っても540円ですから、是非試してみてください。

ダイソーにはフットブラシなし

ちなみに100均にもフットブラシがあるところとないところがあります。ダイソーにはフットブラシがありませんでした。軽石ヘッドスパブラシはありますね。こちらダイソーの浴室用コーナーのお写真。

ダイソー品揃え