フットブラシ

フットブラシの効果、お風呂での使い方、おすすめ、違いなど

2019-02-06から1日間の記事一覧

フットブラシが臭いとならないためにも

フットブラシは足の臭いを取るために使いたいものですが、ミイラ取りがミイラじゃないですが、フットブラシ自体が臭くなるということも発生します。 基本はお手入れを丁寧に行う どうしてフットブラシ自体が臭くなってしまうかというと、一番の理由はフット…

100均のフットブラシは初心者の方にオススメ

100均にもフットブラシなるものは置いてあります。今の時代100均にないものは無いのかもしれません。というのは少し大げさかもしれませが。。でも100均で十分に使えるというものは本当にたくさんありますので、有効活用していきたいものです。 出典:100円図…

フットブラシの泡立て方

フットブラシが泡立たない。そんな声を聞くときがあります。対応は簡単です。 泡立て方のポイントは水の量 泡立たない時には水を足してあげましょう。ただし、いきなり大量の水を足すのではなく、徐々に足してあげる感じです。大量の水が足されてしまうと、…

フットブラシの使い方

フットブラシの使い方を簡単にご紹介します。 1.準備 まずはフットブラシを温めましょう。冬などは特にそうですが、冷たいままで使うと肌の血行促進に良くありません。熱い必要はありませんので、まずはフットブラシにお湯をたっぷりかけてあげて、温めてあ…

フットブラシの効果

フットブラシはどうして効果があると言われているのでしょうか。 足の裏はツボがたくさん 足の裏にはツボがたくさんあると聞いたことはあるのではないでしょうか。こんな図をいろいろなところで見たことがある人も多いかと思います。 出典:漢方美人 ※正確に…